このエントリーをはてなブックマークに追加

1年間毎日2記事ブログ書けば730記事にもなるしどうなるんだろうチャレンジ

ブログの更新って大変ですよね。

最初はやる気があっても読まれないからどんどんやる気がなくなり放置。

大体の人がそうです。

でも1年続ければ1万PVくらいは行くんです。

 

やってみたいことができた

これまでメインのカメブログを大体1年(もうそろそろで)運営してきて、やれば結果が出ることはわかっています。

1年で100記事くらい書けば1万PVくらい行きます。

収益で言うと僕は諭吉さん1人ぐらい。

まあこのブログについては他にマネタイズ考えているんで細々でもいいですが、この雑記ブログとなるとちょっと違う。

雑記ブログの長所「何を書いてもいい!」です。

書きたいことを書きたいように書いて後悔してOKなんです。

といったことで運営していくわけですが、1つやってみたいことができました。

実験です。

1年間で1日2記事(平均)更新し続けたらどれくらいのレベルになるか?

よく「ブログは継続」とか言われていますが、最大限バカになってとにかく書きまくったらどうだろう?

ちょっと気になります。

気になったことは実験して確かめたい性分で、やってみないと気が済まない人間なんです。

ということで2019年6月20日からやってみます。

 

ルール

評価値としてPV数と収益額を見ていきます。

細かいのは以下の通り

1記事1,500文字以上

評価値はPV数と収益額

適当な記事は書かない

リライトは1日2記事に含まないけどやる

途中経過は月一で記事にする

そんな感じでやってみたいと思います。

なんでこんなこと思い立ったか

なんでっていうと非常にむしゃくしゃしているからです。

朝3時に起きて米国市場の状況を見ていると不安が後退していく、保有しているVIX短期先物ETFが腐っていく、損失確定。

なんかニュースを見ながら取引するセンスないなーって。

個別株なら稼げるのに先物では300万損するし、VIX(恐怖指数)買うと不安心理後退するし。

何かして取り返して個別株買いたい。

ってことでやってみることにしました。

非常に訳の分からない流れで決めたことですが僕の性格は大体こんなもので、突然何かやる気になったらその日のうちに始めてみる。

で、結果出るか大損するまでやる。

ブログ書いて大損できないのでたぶん続けることができると思います。

この決断は大体当日の8時(現在11時)に決めてすぐ始めています。

社内ニートなんで会社で書いてますし、もう1本仕上げています。

昨日の憎きFOMCの結果です。

2019年6月FOMCの結果と今後の展開私見

憎い、、、でも好きだから書いちゃう!

あとこういった記事については普段ブログに書く論調でなくTwitterでつぶやく感じで書いています。

ブログスペック

現在運営しているブログは2つ。

完全にカメの飼育(と爬虫類)に特化したブログ「インドホシガメまにあ

こちらは運営歴1年くらいで現在99記事公開中

大体月に1万PVくらいのものです。

 

そして今の雑記ブログ

運営歴もうすぐ3カ月これで36記事

PVは月間150ほどで流入はほとんど検索から

SNSで拡散していないのでまだまだザコ

この2つをAWS上のクラウドサーバ(EC2)を立ててCloudFlont(CDN(コンテンツデリバリーシステム))挟んでなんやかんやで常時SLL化して配信しています。

はい、完全に自分の城です。

タダのPCマニアだけどちょっとインフラも弄れるよ!って感じの趣味エンジニア気分で弄っています。

まあそう考えてもレンタルサーバ借りる方が楽なんですが、オタクなんで、、、

管理者権限ほしいじゃないですか、Linuxいじりたいじゃないですかってノリです。

 

目標

そんなこんなで始めてみますが、目標はもちろん独立です。

別にブログだけで食べれなくてもいいですが、会社にはいたくないです。

社会不適合者の趣味人が好きかってさせてもらえない、提案しても「ダメ―」って言われる会社になんていたくないんですよ。

社内IT系部署にいながらサーバすらまともに触らせてもらえないし、プログラム作れる環境もないし、Windowsだし。

好きなこといきていきた~いってことでやり始めます。

既に本日2記事目。

現在11:10分仕事なしブログ書いてる。

文字数1703文字でノルマ越え後場も書くぞ!

人気記事

  1. 屋号がなくても大丈夫!モノタロウを個人で使う
    屋号がなくても大丈夫!モノタロウを個人で使う
  2. 動きを止めてその場で駆除! ゴキブリ駆除の必殺兵器 パーツクリーナ―
    動きを止めてその場で駆除! ゴキブリ駆除の必殺兵器 パーツクリーナ―
  3. 撮影予定
  4. アニメ監督紹介 森脇真琴監督
    アニメ監督紹介 森脇真琴監督
  5. モノタロウの便利なクーポンと納期の注意点
    モノタロウの便利なクーポンと納期の注意点
  6. おすすめの傑作アニメ感想 カレイドスター
    おすすめの傑作アニメ感想 カレイドスター
  7. スタジオ撮影で必要になる最低限の機材
  8. EC2 t2.micro上のWPが良く落ちる場合の設定【mysqlは弄るな!】
    EC2 t2.micro上のWPが良く落ちる場合の設定【mysqlは弄るな!】
  9. カオスギャグアニメ感想 プリパラ
    カオスギャグアニメ感想 プリパラ
  10. 優秀なサイバーセキュリティ人材を求めるならこれを肝に銘じろ!
    優秀なサイバーセキュリティ人材を求めるならこれを肝に銘じろ!

このエントリーをはてなブックマークに追加

One comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です